ハナウマベイ掲示板


[トップに戻る] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
ホームページ (お持ちでしたらどうぞ。)
暗証キー (任意。後で記事を修正・削除したい場合は入れてください。英数字で8文字以内)
画像認証 (必須。右画像の数字を入力してください) 投稿キー
文字色
ハナウマベイでSUP 投稿者:dai 投稿日:2015/06/17(Wed) 15:50 No.36

ハナウマボーイさん、こんにちは。daiと申します。

明日から後輩の結婚式でワイキキにいくのですが、空き時間にハナウマベイで、SUP&シュノーケリングをしようと思っています。

SUPは持参するつもりなのですが、ハナウマベイでSUPはできますでしょうか?

お手すきのときに教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。


Re: ハナウマベイでSUP - ハナウマボーイ 2015/06/22(Mon) 23:08 No.37

daiさんこんにちは。
本当にごめんなさいね。もう帰国されてますでしょうか。

ハナウマ湾ではすべての「ボート」は不可との記述があります。
http://dlnr.hawaii.gov/dar/marine-managed-areas/hawaii-marine-life-conservation-districts/oahu-hanauma-bay/
一番最後の行(To operate any watercraft)ですね。

ただし、これはジェットスキーやエンジンボートを想定していて、SUP(スタンドアップパドルボート)は禁止では無いと思います。

ボディボードは持ち込めますし、湾の左端の方でロングボードでサーフィンをしている人を見かけたこともあります。

いかがでしたでしょうか。


Re: ハナウマベイでSUP - dai 2015/07/06(Mon) 14:02 No.38

ハナウマボーイさん、お返事ありがとうございます!
こちらこそ、急な質問にて大変失礼いたしました。

さて、お返事を確認せずにハナウマベイにSUPを持ち込んでみたのですが、結論、入口の警備員に「それデカ過ぎだからダメ」と言われてしまいました(苦笑)

切符を買う窓口では「分らないから警備員に聞いてみて」とのことでしたし、駐車場でロコっぽい外人に聞いてみた際も「サーファー見たことあるから大丈夫じゃない?」とのことだったのですが。。。


まぁ、私のSUPが10フィート(約3m)あるので確かにデカいちゃデカいのでしょうがないかなという感じではあるのですが(苦笑)

あまりこういった質問はないかもしれませんが、今後の参考に!?して頂けると幸いです。


Re: ハナウマベイでSUP - ハナウマボーイ 2015/07/08(Wed) 22:26 No.39

daiさんありがとうございます。
3メートルのボードってすごいですね。
持ち込もうとされたその行動力に感服しました。
以前サーフィンをやっていたのを見たのも、閉園時間直前だったので、
もしかしたらタイミングもあるのかもしれませんね。


Re: ハナウマベイでSUP - あんちゃん 2015/09/01(Tue) 06:37 No.44

外のマウナルアベイ(ハワイカイ)から14フィーターのダウンウインド用のパドルボードをこいで入って行ったことがあります。その時は何も言われませんでした。
また、外からシュノーケルで湾内に入っていった事もあります。

ただ湾内は風が強いので結構流されます。本来は鯨を追いかけるついでに休憩にハナウマベイの中で遊んでいたのですが。


おすすめの曜日 投稿者:YOU 投稿日:2017/09/11(Mon) 13:04 No.93

はじめまして。YOUと申します。
今週末からホノルルに行くのですが、おすすめの曜日等ありましたら教えていただけると嬉しいです。
天候によるとは思うのですが、混雑や『月曜より、閉園日翌日の水曜の方がキレイ』などご教授いただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します。


Re: おすすめの曜日 - ハナウマボーイ 2017/09/24(Sun) 01:32 No.95

YOUさんこんにちは
すっかり遅くなってしまい、ごめんなさい。
ハナウマ湾は楽しめましたでしょうか。

火曜日が閉園日ですので、その前後はお客さんが増える傾向がありますが、サマーバケーションシーズンが終わったこともあり、
それほど気にしなくてもいいと思います。
まずは天気が良い日を優先すれば楽しめると思います。


心機一転 投稿者:ハナウマボーイ 投稿日:2014/03/29(Sat) 03:16 No.6

みなさんこんにちは。
いよいよ春めいてきましたね。

さて、過去に書き込んで頂いた記事が多量のスパム書き込みであっという間に消えてしまいました。。。。すみません。

という事で、機能強化した掲示板で心機一転新たにはじめます。
これからもよろしくお願いします。


和ラビ 投稿者:みさ 投稿日:2017/01/13(Fri) 15:29 No.78

ラビオリ「和ラビ」、よろしかったら、ぜひお聴きください。
日本の心。
和の心。


ハナウマ湾の駐車場 投稿者:yu 投稿日:2016/09/27(Tue) 08:18 No.70

こんにちは!yuと申します。
駐車場に関して質問があります。
10月の後半に15人乗りのバンでハナウマ湾に行こうと家族と計画しているのですが、ハナウマ湾の駐車場に15人乗りバンを駐車することは可能でしょうか?1台のスペース的にどうなのかなと思いまして質問させていただきました!
ご回答どうぞよろしくお願いいたします。


Re: ハナウマ湾の駐車場 - ハナウマボーイ 2016/09/29(Thu) 00:48 No.71

yuさんこんにちは
ご心配なく。
前後の間隔に余裕があって、ダイビングツアーなどで使う、かなり大きなバンもOKです。
グーグルアースで見ると実際に大きなバンが停まっている様子がわかります。よかったらどうぞ。


再び全米No1ビーチに 投稿者:ハナウマボーイ 投稿日:2016/08/07(Sun) 23:33 No.68

こんにちは。
アメリカのビーチ研究家、フロリダ国際大学の「Dr Beach」が選ぶ全米TOP10ビーチにハナウマ湾が再びNo1に選ばれました。
http://drbeach.org/online/
http://www.staradvertiser.com/hawaii-news/hanauma-bay-reclaims-spot-as-no-1-beach-in-the-country/

2004年ぶりですね。
この夏は去年にも増して、混むかもしれませんね。


ひとりで行くときの質問 投稿者:Guinka 投稿日:2014/03/30(Sun) 20:30 No.9

ハナウマボーイさん、
はじめて見させていただきました。
来月ひとりでハナウマ湾に行こうと思い、ここを見て細かく計画を立てているところなのですがー、
ペットボトルやタオルは、スノーケルの間ビーチに置きっぱなしだとマズイでしょうか?それ以外はコインロッカーに預けるつもりですが、コインロッカーも開園後すぐ一杯になるのでしょうか?
あと、スクーターを借りて行くつもりなのですが、バイク置き場もいっぱいになりますか?その場合、ココマリーナセンターに置いて歩いて行くのは、女性ひとりでも大丈夫な感じでしょうか。

ちなみにハナウマ湾には一度行ったことがありますが、7年くらい前で、そのときは三人でタクシーだったので、駐車場とかの記憶が混んでたこと以外ほとんどなく。。

細かいことですみません。わかることだけで結構ですので情報がありましたらぜひ教えてください。

よろしくお願いします。


Re: ひとりで行くとき - ハナウマボーイ 2014/03/31(Mon) 22:49 No.11

Guinkaさんこんにちは。
ペットボトルやタオルなど、貴重品でないものは皆さんビーチに置きっぱなしですね。私もそうです。盗られることはまず無いですが、「その時はその時」と、割り切ってます。
車のキーや現金などの貴重品は防水ケースに入れて身につけています。

時折強い風が吹くので、ビーチに残した物が飛ばされないように気をつけた方が良いですよ。

ロッカーはあまり借りる人が居ませんので、大丈夫でしょう。

バイク置き場がいっぱいになるもの心配ありません。
あと、ハナウマ湾〜サンデービーチ周辺は見通しが悪く、交通事故が多いのでどうぞ注意してくださいませ。


Re: ひとりで行くときの質問 - Guinka 2014/04/05(Sat) 22:37 No.12

ハナウマボーイさん、
細かい情報にお答えいただきありがとうございます。
やっぱり水やタオルは置きっぱなしですよね、、
そこは割り切るしかないですね。
飛ばされないようにーは、うーーん、ペットボトル二つ三つ持ってくしかないかな、、
コインロッカーが混まないなら活用しようと思います。
泊まるホテルがバス停のすぐそばらしいので、バスでもいいかな、とか考えてます。
無事に行けたらまた書き込ませていただきますね。
ありがとうございました。


椰子の実が落ちてきた! 投稿者:ハナウマボーイ 投稿日:2014/10/29(Wed) 22:42 No.20

こんにちは。
先週の金曜日、椰子の実が落ちてきてライフガードの頭に当たりけがをしました。
ソフトボールくらいの大きさの1.5Kg位の実が落ちてきたそうで、日曜日の午前中は椰子の実落としのため、ビーチクローズになったそうです。
幸い、命に別状はなかったのですが、オデコの月光仮面のマークような傷が痛々しいですね。
ハナウマ湾は日陰が少ないので、椰子の木の下は人気があるのですが、皆さんもご注意を。
【KHON2 TV(英語)】
http://khon2.com/2014/10/26/lifeguards-coconut-concussion-at-hanauma-bay-raises-concerns/


おすすめソング 投稿者:みさ 投稿日:2015/10/26(Mon) 12:49 No.54

こんにちは。
おすすめソング、ラビオリの「珈琲屋」です。
よろしかったら、ぜひお聴きください。


夏ソング「せみ」 投稿者:みさ 投稿日:2015/08/21(Fri) 14:46 No.42

こんにちは。

早いもので8月も後半ですね。夏もあっという間に過ぎ去って行くのでしょうか・・・。

ラビオリの夏ソング「せみ」です。よろしかったら、ぜひお聴きください。


Re: 夏ソング「せみ」 - ハナウマボーイ 2015/08/22(Sat) 01:48 No.43

こんにちは。
私は”ひぐらし”が好きですね。
https://youtu.be/CAlHg4MMSX0
ちなみに、ハワイにはセミは居ません。。。


Re: 夏ソング「せみ」 - みさ 2015/10/26(Mon) 12:45 No.53

ひぐらしもいいですね。
ハワイにセミはいないんですね。
確かにハナウマベイにセミの鳴き声はあまり似合わないですね・・・。


処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD -