ハナウマベイ掲示板


[トップに戻る] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
ホームページ (お持ちでしたらどうぞ。)
暗証キー (任意。後で記事を修正・削除したい場合は入れてください。英数字で8文字以内)
画像認証 (必須。右画像の数字を入力してください) 投稿キー
文字色
ダイヤモンドヘッド 投稿者:カオル 投稿日:2015/10/04(Sun) 11:06 No.49

ハナウマボーイさんこんにちは☆
10月の中旬に初めてのハワイに行く予定です。
ハナウマ湾にはどうしても行きたく、ページを参考にさせていただいてます!初めてのハワイなので欲張ったプランを立てているのですが実際行けるか不安なので教えていただきたく書き込ませてもらいました。
平日、3人で9時頃ダイヤモンドヘッドに登って、その後バスでハナウマ湾へ向かおうと思っているのですが、ダイヤモンドヘッドを降りたクヒオビーチ近辺のバス停から22番のバスに乗るのはいっぱいで難しいでしょうか?また平日でも、ハナウマ湾からの帰りのバスは混雑しますか?
ダイヤモンドヘッドとハナウマ湾のオプションツアーもありましたが、60ドルほどして高額なため行けるようならバスで行きたく思っています。ただ、現地に3日しか居られない旅行なので、バスだといつまでも待たないといけないようでしたらオプション、もしくはタクシーを使ったほうがよいのかな、と思うのですが混雑状況などがよくわからず質問させていただきました!
よろしくお願いします。


Re: ダイヤモンドヘッド - ハナウマボーイ 2015/10/06(Tue) 01:35 No.50

カオルさんこんにちは。
10月中旬は混雑する時期ではないので、乗れないということは無いと思いますよ。座るのはさすがに難しいですけど。
帰りのバスも同じような感じでしょう。

イザの時のために、タクシーの電話番号を控えておき、こりゃダメダとなったらタクシーを呼びましょう。
心の余裕が、楽しい旅の秘訣かと。

ちなみに、ダイヤモンドヘッドからハナウマ湾に直接タクシーで行った場合はチップ込で約$53ですね。
ここはやっぱり頑張ってバスでお安くいきたいところですね。

http://www.taxifarefinder.com/main.php?city=Honolulu&from=Diamond+Head&to=Hanauma+Bay+Nature+Preserve+Parking%2C+Honolulu%2C+HI%2C+United+States&toCoord=21.273954,-157.694076


チャーリーズタクシー
http://charleystaxi.com/jp/


Re: ダイヤモンドヘッド - カオル 2015/10/06(Tue) 12:28 No.52

ハナウマボーイさん、早速の返信ありがとうございました!
混雑期ではないとのことで安心しました!
ただ、確かに心の余裕必要ですね。タクシーの番号控えてから行きます。タクシーのことまで教えていただいてとてもありがたかったです。バスに乗るのはドキドキですが、楽しんできます。
ありがとうございました☆


4歳の娘がウミガメを… 投稿者:カオリーン 投稿日:2015/09/13(Sun) 08:38 No.45

ハナウマボーイさん、こんにちは♪

10月に家族でハワイに行く予定です。
前回ハワイに行ったときはラニアケアビーチでウミガメを見ました。

今回は日程の都合上で、ノースショアまでは行けないのですが、他にもウミガメが見えるとこをご存知ですか?

こちらのサイトを拝見していて、ハロナコーブなら見えるのかなぁと思ってました!

ちなみに、大人4人と10ヵ月・1歳・4歳・5歳のこどもの8人で行くのですが、ハロナコーブの砂浜まで降りるのは厳しいでしょうか?

レンタカーを借りて、ハナウマまで行く予定なので、その近辺でウミガメが見れるといいなぁと思ってます。
よろしくお願いしますm(._.)m


Re: 4歳の娘がウミガメを… - ハナウマボーイ 2015/09/17(Thu) 01:31 No.46

カオリーンさんこんにちは。
ハワイには海亀が結構います。
とても穏やかに泳ぐので近くに居ても気づかない事の方が多いのでは。
高いところからじっくり動くモノがないか観察するのがコツでして、
ハリナコーブの上の駐車場から海面をじっくり見て、見つけたらラッキーです。特に湾の左側岸壁辺りをよく観察してみてください。

ビーチに降りられるかというと、ちょっと足場の良くない岩場を降りることになるので、赤ちゃんを抱えてですと厳しいかなと思います。どうぞご無理はされませんように。

ラニアケアは海亀の好きな海藻がビーチに沢山生えているので、カメが岸の上にも上がってくるという、ちょっと特別な場所なんですよね。

もしよかったらサンデービーチやシーライフパーク下のビーチも探検してみませんか。ハワイアンモンクシール(アザラシ)もいいですよ。


Re: 4歳の娘がウミガメを… - カオリーン 2015/09/18(Fri) 17:00 No.47

ご返信ありがとうございます!!

ラニアケアが特別だったんですね!
プカプカしているウミガメを見つけられるように頑張ります☆

サンデービーチやシーライフパーク下のビーチは砂浜からでもウミガメが見ることができるのですか?

時期は10月なのですが、見やすい時間帯などご存知でしたら教えていただけると嬉しいです!


よろしくお願いします(*´∀`)


Re: 4歳の娘がウミガメを… - ハナウマボーイ 2015/09/20(Sun) 01:34 No.48

言葉足らずですみません。
サンデービーチやシーライフパーク下のビーチ(マカプウビーチ)
はアザラシですね。運がよければ岩場で寝そべっているかもしれません。

ウミガメはやはりハロナコーブがいいと思います。時間帯は特にないのですが、
海が穏やかな時に限ります。

見れるといいですね。


簡易テント 投稿者:きょん 投稿日:2015/07/17(Fri) 06:36 No.40

お早うございます

来月 ハナウマ湾ツアーを検討しております
5年前に行った時は 日陰が無く 苦労したと
記憶しておりましたので 今回 簡易テントを
持って行こうかと考えておりますが ハナウマ
湾 ビーチへの持ち込みは可能なのでしょうか

お手数ですが 回答をお願いいたします


Re: 簡易テント - ハナウマボーイ 2015/07/20(Mon) 00:42 No.41

きょんさんこんにちは。
2012年の1月に規制が厳しくなり一時禁止になったのですが、
今は簡易テントは大丈夫とのことです。
4方が囲まれた本格的なテントは今でもNGだそうです。

日よけがあると快適ですよね。


家族3世代でのハナウマ 投稿者:Makiko 投稿日:2014/12/08(Mon) 06:14 No.22

はじめまして!

1月中旬にハワイに行くことが決まって以来、こちらのHPをほぼ毎日拝見させていただいてます。
8歳の娘が自然の魚と泳ぎたい〜と希望があり、ハナウマ湾行きを検討しております。
ですが、3歳児&泳ぐ予定のない69歳を含む3世代旅行です。
はじめ平日午後のガイド付きツアーを申し込もうと思っていたのですが、ツアー会社より
「午後は潮位が高くなるのでお子様連れには不向きです。」と言われてしまいました。
午前中にあいているのは他の予定上、土日しかないので、土日のどちらかで行こうと思っています。

やはり午後は子供には不向きでしょか。
1月中旬でも土日は混んでますでしょうか。
水温は低いでしょうか。
幼児や高齢で海に入らなくても楽しめる感じでしょうか。

土日はガイド付きツアーがないようなので、時間・天候の融通が効くバス&タクシーで行こうと思っています。
必要なものもレンタルではなくABCで購入していこうかと…

わかる範囲で構いませんので、アドバイスよろしくお願いいたします。

Makiko


Re: 家族3世代でのハナウマ - ハナウマボーイ 2014/12/10(Wed) 01:20 No.23

Makikoさんこんにちは。今から楽しみですね。
1月15日を例にの潮位を←の潮位計算機で確認してみましたが、さて、それほど高いようには見えませんね。

それと、潮位もさることながら、当日の波の状況に大きく左右されるので一概に「午後は不向き」と括らなくても良いと思いますよ。好きな時に行けばいいと思います。

1月はビーチアクティビティはオフシーズンなので特に混みません。
水温は夏場と比べれば低いですが、泳いでいる人は沢山いらっしゃいます。海から上がったらすぐに身体を拭いて、冷やさないようにするのがコツ。濡れたまま風に吹かれるとやはり寒いです。
小さなお子さんは海に入れなくても、波打ち際で砂遊びでも十分楽しめると思います。
私の経験では、お年寄りは冬は冷たがって海に入りたがりません。。。景色と雰囲気を楽しんで頂きましょう。

タクシーで行かれるのであれば、途中↓のHOPに寄ってスノーケリンググッズを借りてしまうというのも手ですね。


Re: 家族3世代でのハナウマ - Makiko 2014/12/10(Wed) 07:47 No.24

ご返信ありがとうございます!

午後は不向き〜でもないんですね!午後だと動ける日が多いので
余裕を持って行動することができそうです。
日本の天気予報みたいに波の高さ予報も出てるのでしょうか?
もしご存知であれば教えていただけると助かります。

ツアーに入らないと現地以外ではレンタルできないと思ってました。
子供は競泳用ゴーグルとマリンシューズでいこうと思ってるのですが、
大人の分は荷物も多くなりますし、レンタルも検討してみます。


Re: 家族3世代でのハナウマ - ハナウマボーイ 2014/12/12(Fri) 03:37 No.26

波の高さの予報はこちらではいかがでしょうか。
http://www.tide-forecast.com/locations/Hanauma-Bay-Oahu-Island-Hawaii/forecasts/latest/six_day
中ほどに波高図が並んでいます。真ん中の小さな点がハワイ諸島。赤が多い日が波が高く、青が多い日は穏やかな日ですね。
数字で言えば、「Wave Height (m)」の項目ですね。
おっ、今週末は風・波ともすこし高目ですね。

スノーケリンググッズは、気が変わりましたらビーチにあるレンタルでも借りればよいので、大丈夫でしょう。


Re: 家族3世代でのハナウマ - Makiko 2014/12/21(Sun) 20:59 No.28

波の予報HP、ありがとうございます!
全部英語ですね・・・(笑)
でも見る項目を教えていただけたので、そこだけチェックしていきます♪
本当にありがとうございました。
ハナウマ湾、楽しみです〜


処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD -